2017年5月28日日曜日

スリッパまな板事件

二世帯になってすぐ嫌味な祖母からの
嫌味攻撃はいりました\(^o^)/

『2階は何やってるのかね。
 廊下の足音がうるさいね。』

『〇〇(私の母の名前)さんが廊下を
 スリッパで歩く音がパタパタ響く』

私の母のスリッパを履いて歩く音が
どうやらお気に召さなかったらしい。

それから私の母は、冬でもスリッパを
履かなくなりました。


廊下歩いたら足音ぐらいしますよー。
別にわざとドンドンしてるわけぢゃないし。
逆に貴女の足音、2階にも聞こえてまーす。
気付いてないだけでお互い生活音でてますよ
なんてったって、階段が吹き抜けだからね。

なんてことは言えず、幼いながらに
お母さん可哀想だなと思っていました。


それからまたすぐに
弟が母に
「お婆ちゃんがね『2階のまな板の音がすごく    よく聞こえてくるよ。』って言ってた」

弟を使って遠回しに嫌味入りました\(^o^)/

弟つかわないで、直接言えばいいのに。
きっと皮肉っぽく言ってたことでしょう。
え?!考えすぎだって?!少し被害妄想かも?!
そうかもねー。そうかもしれない。

でも嫌味な祖母だなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿