2017年5月31日水曜日

部屋が汚い

そう。確かに私は部屋が汚いです。
といっても、度合いがあると思うんですが、

私の部屋には電子ピアノがあって、
大きさは、例えると4段ラックを横に置く
よりかは大きいです!高さは勉強机ぐらいかな
⬆分かりずらい。

そのピアノの上やイスに洋服とか、
勉強机に紙類が置いてある感じです。
一応内容ごとに分けて置いてはいますが、
机使うってなると紙をどかさないと使えません

床は見えてます!
床に洋服とか紙が置いてある
お菓子の袋が部屋に置いてある
って度合いではありません。


逆に私の弟の部屋はとても綺麗です。
洋服はタンスの中に綺麗に整列しており、
机の上も紙類はファイリングされたりと
机がいつでも使えるスタンバイ状態です。


二世帯の下に住む嫌味な祖母は、
なぜか私の部屋のことも知っていて、

私が部屋にいるのを知っているのか
知らないのか知りませんが、
弟の部屋に来たときに

『〇〇(弟)ちゃんの部屋は綺麗ね!
 偉いね!綺麗にしてて!』

また違う日には

『〇〇(私)ちゃんの部屋は汚いよね。
 女の子なのにね。
 〇〇(弟)ちゃんは本当偉いね!』

などと言っております。

嫌味な祖母だなぁ。
もう一回、言わせて下さい。

本当嫌味な祖母ですね。

そして、いつ私の部屋を見に来たの?
弟の部屋にはちょくちょく出入りしております
嫌味な祖母ですが、
私の部屋には二世帯になった頃すぐにしか来ず
そんな知ってるなんておかしいのです。

私の部屋にくるには、
階段を上り弟の部屋の前を通過して
お風呂場の前を通ります。

ということは、勝手にそこまで上がってきて
見てるとしかもういいようがないのです。

嫌味な祖母自分で、
『私はあなたたちいない時に
部屋見に行ってるから知ってるのよー』と
自分の首を絞めてるようなものですね。

それにしても怖いわー
絶対に部屋見られてますね


鍵は付いてないけど、
部屋汚いの知られてるから
途中からドア閉めて出掛けたりしてるけど
けっこう弟に、
「お婆ちゃんが『部屋が汚い』と言ってたよ」
と言われるので本当嫌でした。

って、部屋を片付ければいいぢゃんって話
になるのかもしれませんが。


{過去の【現行犯】で書いたのですが、 嫌味な祖母は誰もいない時に2階にきています}

勝手に自分がいない時に
部屋を見られているのってどうなんでしょうね

皆さーん、気を付けてください!
誰もいない時に、部屋を見に来ますよ

\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿