2017年6月16日金曜日

電話がずっと鳴ってるよ

そりゃ、鳴りますとも。
だって電話ですもん。



二世帯の下の階に住む嫌味な祖母は、
2階の固定電話が鳴ると
『また、2階は電話が鳴ってるよ』
と上にまで聞こえる声で言ってきます。

しかも、家にいないとき電話がかかってくると
留守電にしていくのを忘れた時は特に

『ずっーと電話が2階は鳴ってたよ。』
『何回も何回も鳴ってたよ』
などネチネチ言ってきます。

これを何回か言われてからは
常に留守電はつけっぱなし。
電話鳴ったら速攻で取るにしていました。


嫌味な祖母の固定電話には
留守電機能はついていません。
嫌味な祖母が家にいない時、
下の電話は永遠と切れるまで鳴り響きます。

自分の電話だって、ずっと鳴ってますけどね。

むしろ嫌味な祖母の電話のが
ずっと鳴ってますけどね。

家にいないから分からないだけで。


まぁ、10年、15年前の話なので
今ぢゃ携帯の時代。
もう固定電話が鳴るのは少ないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿