2017年6月22日木曜日

おかあさんだけどさpart1

二世帯の下に住む嫌味な祖母は、

出掛けて遅くなる時や泊まりに行った時に
2階の私達の固定電話に夕方前に
電話をかけてきます。

嫌味な祖母『おかあさんだけどさ、
      カーテン閉めて
      灯りつけてちょうだい。』

帰りが遅くなるつもりがなくて、急遽
遅くなったりして電話が来るのは分かります。

嫌味な祖母の場合は違います。

最初から帰りが夜になる
今日は泊まりだ
と分かっているのに、
カーテンは閉めて行かない。
灯りはつけていかない。

でもまあ、灯りは出掛けるとき明るいから
よしとしましょう。

でも前もって遅くなるのが分かってるなら
カーテンぐらい閉めていけよな。


いちいち電話しないで欲しいです。

それに、泊まりに行くときなど
『行ってくるからさ』
と嫌味な祖母は直接言ってくるのですが、
何故かこの時には
カーテン閉めて灯りつけといて
って言っていかないんですよねー。

何回もというか毎回毎回そうなんで、
もはや電話来る前にもう閉めますよね。

でも、電話くるよね。
もう閉めました!付けました!
って言ってやりたい。

けどうちの母は言えないですよ。
だって義理母ですもん。

しかも嫌味なね。


おかあさんだけどさpart2】へ


0 件のコメント:

コメントを投稿