2017年6月25日日曜日

孫を留守番させて嫌味な祖母は

先に妊娠や赤ちゃん生まれた記事を
載せてしまいまして、
あった出来事を順番を気にせず、
その時書きたいのをバンバン書いてるので
読んでくださっている方おりましたら
時系列ずれていて、読みずらいかと思いますが
すみません。


私の結婚式に、一応
実家の二世帯の下に住む嫌味な祖母と祖父にも
声をかけました。

ただ、祖父は体調が良くないので欠席。
嫌味な祖母も欠席かとおもいきや、、

なんとしても参加したいようです。


祖父を一人で家においていくわけにはいかない
ので病院で預かってもらえるか聞く➡ダメ

嫌味な祖母の親戚➡皆、祖父がいつ救急車か
         分からないから怖いから嫌

と、あの手この手を考えているようです。


そもそも私は非お気に入りの分類なので
結婚式にそんな来たがらないと思っていたが、
それはやはり

世間体でいいおばぁちゃんぶりたい

なのかな。
すごい結婚式に来たがっていました。

まぁ、行きたくないと思われるよりも
行きたいけどなぁと思われた方が
まだいいですけどね。

でも私は逆に結婚式を台無しにされそうなので
来て欲しくなくて、
どうせ祖父のことがあって来ないだろうと
思っていたが、形式上、声をかけたのでした。


そして嫌味な祖母のお気に入りの孫
私からみる従妹は結婚式来てくれるんですが、

この従妹は私の結婚式の前日も結婚式らしく

嫌味な祖母は
『〇〇ちゃん(従妹)、
 前日も結婚式なんだってね
 連続で大変でしょ?
 おばぁちゃんの変わりにうちでおじぃちゃん
 と留守番してる?』

と言ったらしいです。
もちろん従妹は、最初から私の結婚式に来る気だったので、「結婚式行かない」なんて一言も
言っていないのにです。

嫌味な祖母によって、勝手に留守番要員に
させられるところでした。


孫に祖父の留守番を任せて、
しかもいつ救急車を呼ぶかも分からないのに。



呆れるよね。
週2、3で救急車を呼んで病院に行く祖父を
孫に任せて、もう1人の結婚式に出ようとする


その自分のことしか考えていない
嫌味な祖母が怖すぎます。


0 件のコメント:

コメントを投稿