2017年6月28日水曜日

調子よさそうだから先に帰ってきちゃった

よったらよったら歩いてるから先に帰ってきちゃった】の続きバージョンです。


祖父の病院に嫌味な祖母は付き添っていきます
この日も2人で病院へ。

帰ってきたのは嫌味な祖母のみ。

あれ?

『お父さん床屋寄りたいって寄ってるの。
 調子よさそうだから先に帰ってきちゃった。
 タクシーで帰ってこれるから。』

と嫌味な祖母が言いました。


さんざ
『祖父1人にするのは心配だから』と
周りを付き合わせたり

『私は全然買い物にも行けやしないよ』などと
愚痴ったりしているのに。

よったらよったら歩いてるから先に帰ってきちゃった】のようなことをしたり

今回も床屋に置いてきて自分だけせかせかと
先に帰ってきてたりと

数回もこういうことがありました。

随分とまぁ、
言ってることとやっていることが違うこと。


そんな嫌味な祖母に振り回されまくりの母が
本当に可哀想で仕方がないのです。

そしてたちが悪いのが、嫌味な祖母は
自分が正しいと思っていること。
周りの話には一切耳を傾けません。

自分は嫌味な祖母のようになりたくないなと
つくづく思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿