2017年7月28日金曜日

なに泣かしてるの?

二世帯の下には嫌味な祖母がいる実家に、
半年を過ぎた赤ちゃんを連れて帰ったある日


抱っこして寝かせて熟睡しているのに
置くと目をつぶりながら大泣きする

というのを繰り返しされました。

寝てるのに泣いていて、抱っこしても
なかなか泣き止まなかったり。

置くのが成功しても少したったらまた
大泣きで泣くけれども
赤ちゃんは目をつぶっていて寝てるような


そんなグズグズなのか?
大泣きを2、3回連続でしていたら

嫌味な祖母が下からあがってきて
『なに泣かしてるの?』と言ってきました。


ちょっと泣いただけでこれですよ。
里帰りさせてもらった時も。
どっかおかしいんぢゃないの?

好きで泣かせてるわけぢゃないからね。

確かによく泣いているけど、
赤ちゃんは泣くものですよ。

『あんまり泣かせてもね、周りからね…』だと


結局、嫌味な祖母が心配しているのは、
赤ちゃんぢゃなくて、
世間体でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿