2017年7月29日土曜日

泣かせてるのかと思った

二世帯の下に嫌味な祖母がいる実家に
赤ちゃんを連れて帰っていた時

なに泣かしてるの?】の次の日

赤ちゃんと楽しく笑って、
赤ちゃんが奇声をあげながら
足をバタバタして遊んでいました。

そしたら下から嫌味な祖母が
『さっきから泣いてるの?』と言われました。

「違うよ。最近楽しいとこういう声だすの」と私は言いました。

そしたら、嫌味な祖母は
『ならいいんだけどね。
 てっきり泣かせてるのかと思った』
とか言ってきました。

どう聞いても泣き声とは違うんだけどなー

少し楽しく遊んで奇声をあげただけでも
『泣かせてるのかと思った』だとよ。

うるさいって言いたいのかな。


これもまた、世間体ですかね?

生きてるんだからさー
泣くし、笑うし、奇声もだしますよ。

そんな気になるなら、
だぁーれもいない砂漠にでも住めばいいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿