2017年7月4日火曜日

いないのかよ。

里帰りしている時、
実家の二世帯の下に住む嫌味な祖母は、
階段を上がりながら
『〇〇ちゃん(私の名前)』と連呼しながら
2階に勝手に上がってきます。

返事が遅いと『いないの?』と
少し強めの口調で言われます。

呼び出しブザー】⬅この時から嫌味な祖母は
変わっていませんね。むしろ酷くなっています

私は妊娠していたのですが、
体調が悪くて寝ていたり、
起きていても、もうお腹も大きいため
そんなすぐに行動したり出来ませんでした。

それを知っているのに嫌味な祖母は、
私のことを階段を上がりながら呼び、
返事がないのは寝てるかいないか、
トイレに行ってるのかもしれないのに、
返事が返ってこないのが気にくわないのか
名前を呼び続けながらリビングの扉まで
上がってきます。

『〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、いないの?』と。

たまに階段まで名前を呼びながら上がって来て
廊下で『こんなに呼んでるのにいないの?』や
『いないのかよ。』
等、イライラ口調の大声で言って
部屋まで来ずに階段を下りていきます。

そして2階で物音とかするとすかさずまた、
『〇〇ちゃん、いるぢゃないのよ』と
上がってくるのです。

本当うざい。
呼んで返事がなかったら何かしてるかも
しれないし、トイレかもしれないし、
自分の都合で勝手に上がってきて
イライラされてもって感じです。

ブザー使ってよね。
本当、子供産んでからの、里帰りの時間も怖い
上がってきて、うざいんだろうな。
嫌だな嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿