2017年7月2日日曜日

呼び出しブザー

うちは二世帯なのですが、
2階と1階それぞれにインターホンの電話が
ついています。

なので用があるときはならして貰えれば
電話越しで話せるようになっています。

とはいえ、こちらから下に用は特になく
使った試しがありません。

ただ、二世帯の下に住む嫌味な祖母に、
このブザーを使われる頻度は少ないのです。

だって、名前を階段の下から連呼しながら
2階に来てしまうのです。

『〇〇さん(私の母)、〇〇さんいないの?』と

いつもそうです。
私や弟を呼ぶときも階段を上がりながら
大きな声で名前を連呼し、
返事をするまで結構連呼してきます。
しまいには、『いないの?』と
イライラ口調で大きな声で言われます。

現に料理をしていたり、お風呂に入っていたり
トイレにいたりして答えられない時もあります

名前を呼んで返事がなかったら
出れないのかな?とか何かしてるのかな?とか
諦めてほしいんですよ。

勝手に上がってくんなよってことですよ。


なのに、嫌味な祖母は
自分の都合で名前を連呼しながら
2階に上がってきて、勝手にリビングにきます

多分2階にいると確信しているから来ます。

まれに、階段まであがってきて
『いないの?』と、大声で言って
下に戻っていきます。
で、また、2階で物音とかすると
『〇〇さん、いないの?いるぢゃないのよ』と
嫌味な祖母はやってきます。

本当うざいです。

最初の方でインターホンの電話が繋がっている
とブザーを鳴らせて電話ごしで話せると
書きました。

二世帯の下に住む嫌味な祖母に、
このブザーを使われる頻度は少ないのです。

とも書きましたが、

どんな時だと思いますか?



私の父がいる時だけです。

せこいと思いませんか?

私の父がいる時だけ、

あたかも、いつも使ってますよ!
いつもこうしてますよー!

的な感じで、ブザーを押してそれから
2階に上がってくるか、下にとりきてと
言ってきます。

まぢ嫌味な祖母の態度がひどすぎ。
うざすぎ。デリカシーなさすぎ。
プライバシーもなさすぎ。

嫌味な祖母の都合ばかりで
周りのこと考えてなさすぎ。


いないのかよ。】も増してますよ




0 件のコメント:

コメントを投稿