2017年8月1日火曜日

見せてくれてもいいぢゃん

少し遡りますが、
赤ちゃんが3ヶ月の時に、私の父の車で実家へ
(二世帯の下に嫌味な祖母が住む)
帰った時、

この時は2月で寒い日でした。

赤ちゃんを抱っこして車から降り
庭を通ろうとしたら、
嫌味な祖母が、窓から庭を覗き
『赤ちゃん見せてよ』
と言ってきました。

こんな寒い外でふざけんなよ
と思い、私は赤ちゃんに
「寒いから中入ろうね」と言いながら
嫌味な祖母の前で止まることなく、
2階専用の勝手口から入りました。

そしたら嫌味な祖母は、すぐ2階に来て
『見せてくれてもいいぢゃない』と
実家に帰ってきて、荷物を置いて
ゆっくりしようとしてたのに
ズカズカと言ってやってきました。

私は
「今日は氷点下と天気予報でも言ってて寒いの
 に、赤ちゃんを庭で見せる人がいますか?
 風邪引いちゃうでしょ」
とビシッと言ってやりました。

そうしたら嫌味な祖母は、
『でもさ、でもさ』
とお得意の言い訳というか、わけわからん
自分を正当化するようなことをグチグチ言って
しまいには、

『近所の人にね、
「赤ちゃん元気?」って聞かれるけど、
 見せてもらえないからさー』

と言ってきました。

何を勝手に抜かしとんぢゃ

帰ってきて早々にイライラMAXの私は

「すぐにこうやって自分から上がってきて
 見に来てるぢゃん。赤ちゃん見てるでしょ」
と言ってやりました!

が、『なかなか、みせてくれない』とか
グチグチ言って帰っていきました。

そして、赤ちゃん確かにぽっちゃりなんだけど
『かわいい顔してるね。よく太ってるよ』
といやなネチネチした感じで
嫌味な祖母に言われました。

うざ。

そう言うこと言うからさ、
余計見せたくなくなるんだよ。


それに【おしなんぢゃないの】とか
言ってくる人に赤ちゃん見せたくないわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿