2018年2月28日水曜日

そろそろおばぁちゃんの顔を覚えさせてさ

バブ助(1歳)は前からよく人見知り、場所見知りをします。
そしてとにかくよく泣く。声も怪獣並みです。

でも最近は良くなってきた方なんですが…

もちろん、実家の二世帯の下に住んでいる嫌味な祖母の顔を見て泣きます。ざまーみろ


そんなバブ助を見て嫌味な祖母は
『◯◯さん家の子は2歳になって保育園に言って人見知りしないんだって。
バブ助もそろそろおばぁちゃんの顔を覚えさせてさ』
と言ってました。

ってか、2歳でしょその子。
うちの子まだ1歳だからね。

そしてこの部分をもう一度!

『おばぁちゃんの顔を覚えさせてさ』

ん?

まずあなたはバブ助から見たらひいばばね


そして聞き捨てならないのが

『顔を覚えさせてさ』

って何様?
ちょー上から目線なんですけど。

「顔覚えてもらいたいな」とかぢゃないの?

こっちは産まれたときに【おしなんぢゃないの】って言われたり、【なに泣かしてるの?】とか言われて、私は辛い思いをしました。
自分の祖母をここまで嫌いになれるんだなってぐらい嫌い。

そんな人を「覚えようねバブ助」なんて言う気さらさらありません。
むしろ「毎回泣いてやれ」って感じだよね。

実家に帰りたいのに、下に嫌味な祖母、周りからいいおばぁちゃんと思われたいから外面やばいが生息していて、絶対捕まるから…帰りずらい。泣

0 件のコメント:

コメントを投稿