2017年7月1日土曜日

日傘

まず自転車とバイクなどの
駐車配置を確認します。

庭の入り口に
私の母の自転車1台➡◇
その隣に嫌味な祖母のバイクが1台➡◆
という配置で置いてあります。


下のような感じです。


┌────┐
│ 庭    │部 
│   │屋
│┌─┐   │─┐
│  車   前前│ 部
│└─┘ ◇◆│ 屋
└──────┘────
     道  路


◇が母の自転車で車寄りで、
前と書いてあるほうに
自転車の前が向いて止めてあります。
後ろにかごも、ついています。

◆が嫌味な祖母のバイクで部屋寄りで、
前と書いてあるほうに
バイクがの前が向いて止めてあります。
もちろん後ろにかごも付いています。


この配置を頭にいれて内容にはいります。


二世帯の下に住む嫌味な祖母は
日焼けを許さない為、
めちゃめちゃ暑い日でも
帽子、スカーフ、上着、手袋と
蜂の巣を取りにいく人のように完全防備です。

更に日傘をさして買い物にいきます。

何故か買い物から帰ってきて日傘が
毎回毎回私の母の自転車の後ろのかごに
入れてあります。

なぜ?
自分のバイクがすぐ隣に尚且つ
同じ向きで止まっているのに。
バイクの後ろにもかごが付いていて、
ヘルメットは前のかごに入っているので
後ろのかご空いてますよ。

私も何度も日傘がかごに入れられているのを
目撃しております。

始めて日傘に気づいた頃なんて
「お母さん日傘が自転車に入ってるけど、
 お母さん日傘ささないし忘れ物?」
と聞いたことがあるくらいです。

嫌味な祖母の日傘でした。

嫌がらせなのかな?

母の自転車も自分のもの
もちろん自分のバイクも自分のもの

ってか?





0 件のコメント:

コメントを投稿