2017年7月14日金曜日

ちょっと愚痴らせてください

blog書いてたら前あったこととか思い出して
なんか嫌味な祖母のやっていること
コロコロ変わる感じでイライラするので
先に愚痴らせてください‼

毎回上がってくる】の記事のように
里帰りして赤ちゃんと私が寝てるかもしれない
授乳してるかもしれない、
そんなこっちの都合おかまいなしに
実家の下に住み嫌味な祖母は、

『〇〇ちゃん(私の名前)』と連呼して、
『手紙きてたわよ』と2階に持ってきます。

二世帯なのでポストが1つなのです。

しかもね、その手紙が私宛ぢゃない時も
階段上がってきて大声で
『〇〇さん(母やら私の名前)
 手紙ここにおいとくからね!』とやります。

だいたいそういう時の手紙って
DMとかどうでもいいようなやつなのです。

そして、速達とか利息とか大切なのは、
なぜか父が仕事から帰ってきて玄関入った時に
渡すんですよ。

そういうのも呼んで2階に持ってくる時も
ありますが 、本当それは少ないです。
だいたい父が帰ってきた時に、玄関で渡すことが多いです。

そういう事をするから
ますます頭にくるわけなのです。


そして【間違えて開けちゃった】の出来事

私の利率のハガキを間違えて
開けてしまったのに、
普段名前を呼んで上がってくるくせに
そういう時は直接上がってこない。
謝らない。
そして、父に持ってこさせる。

ふざけてますね。
ずるいね。せこいね。
まぢで、嫌な女。

思い出すだけでも頭くる!
こういう日々のやられた感じが
積りに積もって「またかよ」ってなるし、
嫌味な祖母のやっていることがうざすぎる。

大切なの持ってこないくせに、
どうでもいいのは持ってくる。

いつも上がってくるくせに、
肝心なときに上がってこず逃げる。

1つ1つのblogの記事ですが、
どこかで繋がっているのです!

色んな記事を読んでみてください!

嫌味な祖母の生態が
もっともっと深まりますよ。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿